どこへ向かってるのかわかりませんけど、自由に活動します。


by saya-10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フェイスブック

フェイスブックを始めて約3年。
映画の影響か、最近同級生だった子たちがたくさん始めており、友達申請のやりとりが頻繁にある。

中には何のメッセージもなく、ただ申請してくるちょっと失礼な人がいます、だからこちらも何も言わず承認します。一応、一応、同級生という知り合いってことで。
で、こちらもたいして仲良くなかったと知りつつ、同級生にちょっとしたメッセージ付きで友達申請することがあるんですが、返信なしで承認される時があり、かなり腹が立つという状態…承認されたけど、友達から外そうかと思ってしまう(=_=)何様なのよっ!!と言いたい。


常識的な範囲で礼節は保ってほしいもんですね。

また別の友達は、このようなあまり知らない同級生からの申請は承認するか迷い保留するそうです(^^;)始め聞いた時は、警戒しすぎではと思ったけど、正解かもと思いはじめてます。。。
[PR]
# by saya-10 | 2011-10-07 00:10
何も忙しいわけじゃないんですよ(´д`)
ただ、ブログにするほどに強い感情がない。
でも悩みとゆうか、そうゆうのは生まれてて、解決するべく情報収集をしたり…


読書の秋だー!って伊坂幸太郎「フィッシュストーリー」を読み始めるも気がそぞろで進まない(・д・)イスラムの本も買って、読む気まんまんなんだけどなー…

そんなかんじで、特になにするわけでもなく…なんとなく更新せず。
もうすぐ台湾旅行だわーい☆☆
[PR]
# by saya-10 | 2011-09-16 21:33

さんぽ

c0100758_18325199.jpg

ほっそいあぜ道歩いたら、小さいカエルがスゴい勢いで飛んだwwしかもたっくさーーん!
カエルは苦手だけど、恐いより、おぉぉ(゜Д゜)って感じでわりと平気だった。
カエルの花道だ〜!
靴に入ってないか心配だけど、なわけない…
[PR]
# by saya-10 | 2011-07-29 18:32

蜂の巣

我が家の敷地内に蜂の巣がよく発見されるんですが、最近はやけに多い…。ゴキブリは少なくなったという情報があるのに。ゴキはさておき。


いつもは父が夜駆除(コックローチをかけて、巣を落とすだけ)するんですが、今日は私が退治しました。といっても完全ではなく、奇襲攻撃を3回行っただけで落城にまでは追い込んでないのです。一気にやりこめなければ…
気になりながらも、昼食の時がやってきた。

様子を見ながら、次の策を考えよう( ̄へ ̄)
[PR]
# by saya-10 | 2011-07-27 11:34

香嵐渓で鮎

c0100758_6111770.jpg

昨日は鮎がどうしても食べたくて、香嵐渓に行ってきたよヽ(´ω`)ノ

掴み取りとか、やってみたいとこだけど…まぁ普通に定食を食べましたwやはり鮎はウマイッ!

その後はアウトレットにてバーゲンを楽しむ。
「彼色に染まりたい」なんて気持ちはさらさら無いのですが、2着買ったうち2着ともが彼が選んだとゆうか「こっちがいい」と言う意見を飲んだカタチでして…結果「彼色」になりました。
逆は無かった。わりと自分が強いのか、私の意見が通ったのは、靴下を買った方がいいとゆう事のみ。つまんねー
[PR]
# by saya-10 | 2011-07-10 06:11

☆お揃いバングル☆

c0100758_19292555.jpg

なんとコレ、500えん!友達とおそろ。

妊婦さんになった友達と久しぶりに会いました(o_△_)o♪
前より断然にお腹が大きい!ちゃくちゃくと赤ちゃんが成長してるんだね。すごいなー・・・周りにママさんになってる子いるけど、子供だったころを知ってる子が子を産むことに、飽きずに・懲りずに新鮮に驚いてしまうww

私の子はいつなんだろ。名前だけは、思いついてるんですけどねぇ〜( ̄ー* ̄)b

今日、会った子は10月予定です。
私と同じ誕生日になったら嬉しいな!
[PR]
# by saya-10 | 2011-06-21 19:29

BD会

c0100758_9192276.jpg

ともだちのBD会やりました〜☆,゜.:。+゜

にゃんとっっ!29さ〜い!にゃにゃにゃんとっっ!出会って16年!!ヒェーな時間がたっておりo(TωT=TωT)o
ヒエーと思うほどに彼女は大人なレディになりました。
ちょいちょいブランクありつつ長い付き合いです。友達ってステキだな♪そして宝だね。
何気に卒業式や成人の会など節目の写真やプリクラの思い出があるとゆうwwナイスタイミングな人でもある。


BD会ははじめプリクラを撮ったんですが、機械の進歩に驚きを隠せないアラサーたち。
プリクラは…その昔…画像が粗く、決まったフレームに顔をはめ込むといったもので、撮るためにそーとー並んだもんですよw
背景の色も変えられるといったら、手動でカーテンをひくとゆう原始的なやり方w
懐かしい〜。
今は髪の色、目の色、目のサイズいろいろ変えれちゃうもんね(゜∇。)b
こんなに進化するとわねェ〜

当時の私が知ったらひっくり返るでしょうに(ーー;)

さて、BD会では最近の子供の名前事情で盛り上がり震撼した。マンガのようです…「ピカチュー/ハム太郎」とかいるんですって!!もはや「ワカメ」が普通に思えてくる。
いやいや、ひどい話だよね。どうゆうつもりでつけたんだか…名前は今だけじゃないんだぞ!って何で誰も教えてあげないのか…私の名前じゃなくて良かったァ〜

是非将来を考えてあげてほしいです。が、人口が増えれば当たり前になりますからね〜…わかんないや。


BD会の主役!改めて、おめでとう☆
これからも素敵な笑顔と天然ホンワカを振りまいておくれ♪♪
[PR]
# by saya-10 | 2011-05-30 09:19

晴れた日はヨコハマへ♪

c0100758_2248272.jpg

ヨコハマへぶらり旅ぃ〜


別に付き合ってるわけじゃないですけど、いちおーメンズと。


チュウカ街で手相占いしました。
あたってんだか何だかわからなかったけど、わりと料金とられましたw

彼に占い師は「付き合ってるのか?/こんな子(わたしね)いないよ/ふたりともこれから出会いないよ(みたいな内容)/結婚の相がふたりとも今年か来年と出てる」と言うので、タジタジになってました・・・び、びみょー…(゜o゜;)

付き合う気がないわけじゃないけど、うん、びみょー・・・な心境なのですね。

結婚斡旋所か!?

あの占いがきっかけで、結婚するカップルいるんだろーかーw
なんだかなァな占いでした。その後、なんやらかんやら気にしてブツブツ言う彼。

そんな昼さがり・・・

■□■□■□■□■□

それから数時間後。
その彼から告白をされた。ひっじょーに紳士的で、かつ普通で?、なんでイイと思ってくれたかなどまで言いながら告白してくれました。
いい人だ〜(・∀・)
うれしいより何より「なんて紳士でいい人なんだろう」って思い、「まじめぇ〜」と言いながら拍手するわたし・・・(゜▽゜*)
返事は一応「はい」と言ったものの、ココロに思う人が少しひっかかっているので罪悪感を感じております<○◇○>
その「思う人」とは幸せになれそうもないのだけど、なんでかどうしてか気が合う気がして好きなんです。向こうは何とも思っちゃいないんだけどさ…悲しいね、なんでうまくいかないのかな(*_*)

てわけで、パートナーがでけたのでした。
[PR]
# by saya-10 | 2011-05-21 22:48

今日は雨

毎日102才の老人と挨拶を交わす。
認知症が進んでるし目も見えないから、まったく何もわかってないけど「○○さんおはようございます。今日は入学式が近くでやってるよー/桜が咲いたよ/今日は雨だよ〜」などなど話しかける。すると「おはようございます。そうかそうか」など返ってくる。
すごい嬉しいんだよ。


1世紀生きてる。


自分の歯もあるし、髪もある。すごい独語も多くて毎日楽しそう。でも息子さんたちは亡くなってるんだなー…それ知らないんです。ってゆうか言ってもわからない。知ったら悲しいからわからないほうがいいかと思ったり。


自分だったらどうかなって思ったり。


老人たちはさ、「こんなの生きてたってしょーがない」って自分のことを言います。
悲しくなっちゃうんだよ、それ聞くと。
そのフレーズよく聞くから私もいずれそう言うようになって誰かを悲しい気持ちにさせるのかな。大変な時代を生きてきて、そんな悲しいこと言わないでほしいな…


何かの本で読んだなぁ。苦労した人には歴史があるって。味もでるよね。将来なんの味もない人にはなりたくない。
かといって苦労もしたくない…


ぬるい時代で生活してるから発言が甘い。のどがやけるほどにね。
自分残念。
[PR]
# by saya-10 | 2011-04-27 20:40

Xmas eve

クリスマスイブなので、少々ロマンチックな話でもしましょうか…w
いや、ただの疑問をぶつけたい。


猫について無知で未知です。
だから洗って水に濡れたらギズモみたいに増えるんじゃないかと、半分「んなこたぁ無い!」と思いながら半分「あるかもしれない」と…未知が故に…ゆえに…
猫はミステリアスな生き物ですからねぇ

(〃д〃)

今日はドラ吉と過ごすeveです♪
夕方集合なので、今ひまです(▽ロ▽;)ん〜なにしよう。
[PR]
# by saya-10 | 2010-12-24 11:36