人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこへ向かってるのかわかりませんけど、自由に活動します。


by saya-10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時計仕掛けのオレンジ/小栗旬

時計仕掛けのオレンジが舞台化。舞台化してもそんなにズレないだろうなぁと思います。演劇自体あまり見ることがないんですが、小説の場合読み手のイメージがいろいろありすぎて映画化・舞台化されると大半ガッカリさせられちゃいますよね・・・。

私が初めて見たのは映画だったので、そんなにかわりがないだろうと思うのかも。
分かりやすい映画ですが、初めて見たときはなかなか衝撃作品でしたねぇ。
あれは・・・・高3の時。先生が見せてくれたんです。あの先生、、あんな問題作(いいすぎ?)を高校生の子供に見せるとわセンスがあると思う。
その後、DVDを購入しましたが今はどこかへ・・・

主人公アレックスを小栗旬が演じる。ハマり役ですね。いいと思いますww
繊細な感じと、ルックスと、いいと思いますw何度もいいますけど。
配役もそうですけど、小説から映画・映画から舞台、それぞれのイメージが確立された後だと私みたいに「イメージじゃないっ!!」とうるさくしますからねw大変ですよねwwwすみません

でも、ほんとうにさぁ好きな小説とかだと残念極まりないんですよねぇ~
by saya-10 | 2010-07-28 10:38