どこへ向かってるのかわかりませんけど、自由に活動します。


by saya-10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ゴルフ

まぁなんとかやってます。ゴルフォッ☆

先週から打つたびに左の肩胛骨が痛むので、こりゃフォームが崩れたかもしれぬとゴルフコーチに相談。案の定崩れており、その上ボールも飛ばない…修正してもらったら肩胛骨も飛距離もマシになってきましたwさすがプロですね◎,゜.:。+゜
痛みを我慢すると息するのもヒビくほど痛むそうです。早く言って良かった〜

さらにさらにゴルフのカード(約5000円分)を紛失し、凹んでおりましたが先ほど無事に発見致しまして、泣くほど嬉しかったですww
嗚呼ワイのカードやぁ〜(プロゴルファー猿のように読んで頂けるとウレシイw)
[PR]
# by saya-10 | 2010-08-06 18:14
時計仕掛けのオレンジが舞台化。舞台化してもそんなにズレないだろうなぁと思います。演劇自体あまり見ることがないんですが、小説の場合読み手のイメージがいろいろありすぎて映画化・舞台化されると大半ガッカリさせられちゃいますよね・・・。

私が初めて見たのは映画だったので、そんなにかわりがないだろうと思うのかも。
分かりやすい映画ですが、初めて見たときはなかなか衝撃作品でしたねぇ。
あれは・・・・高3の時。先生が見せてくれたんです。あの先生、、あんな問題作(いいすぎ?)を高校生の子供に見せるとわセンスがあると思う。
その後、DVDを購入しましたが今はどこかへ・・・

主人公アレックスを小栗旬が演じる。ハマり役ですね。いいと思いますww
繊細な感じと、ルックスと、いいと思いますw何度もいいますけど。
配役もそうですけど、小説から映画・映画から舞台、それぞれのイメージが確立された後だと私みたいに「イメージじゃないっ!!」とうるさくしますからねw大変ですよねwwwすみません

でも、ほんとうにさぁ好きな小説とかだと残念極まりないんですよねぇ~
[PR]
# by saya-10 | 2010-07-28 10:38

仲間がいたぜぇい!

恋愛マニュアル本の信仰者が新たにみつかりました・・・・

『寝る前と、朝起きたときに「私は運命の人と絶対出会える」って20回言うといいらしい』

とメールで教えてくれたaちゃん。
これ・・・消しゴムに好きな人の名前かくおまじないとレベルが一緒の気がします〜ww
笑える。

でもマニュアル本は為になるよねっ(・д・)
[PR]
# by saya-10 | 2010-07-26 22:42

飲み会

本日一番の出来事があった!!

私の友達が連れてきてくれた女の子が、なななんと20年ぶりの友達だったんですっっ(゜Д゜)
しかも仲良かった子で、姉同士も仲良くて、ほーんとにビックリ☆えらいキレイになっててギャルでしたww


私はといえば、車だしシラフだし、テンション高い人でもないので静かに座っておりました(^^;)

隣でふふふと、野口さんみたいにね座ってた。
私ちょージミだよw
私かわいそうだゎぁ


メンズ達はケツメイシかモンパチかって風貌で、明るいイイ人たちでした。
まぁ続きは無い。ギャル達はあるかもね盛り上がってたし。後の報告に期待♪


なかなかピンっと来る人っていないもんだわね。

帰りに、再会した友達が言ってた「見た目がハデにしてるからか、あんまりいい人が来ないんだよねぇ」って。

なるほど…恋愛指南書どーりだわっ(・д・)
指南書には「はやりのかっこうをすれば、チャラチャラしたのが寄ってくる」と・・・

実体験をせずとも、生の声が聞けたw
私はわたしのままで行こうと思いました。。

じゃあおやすみなさい
[PR]
# by saya-10 | 2010-07-26 01:16

インセプション

面白かった〜
ボンヤリとは見られない映画ですね。
映像も激しく動くので後ろの方の席が良いですよ(*_*)
人気のため、今日は少し前の席になったので目がまわりました。

隣の席の人がi-Pad持ってたぁ〜w
[PR]
# by saya-10 | 2010-07-25 00:01

「草の花」福永武彦

c0100758_657393.jpg

悲しい話でした。
BL、宗教、恋愛、戦争、病気…苦悩の連続だよ。
[PR]
# by saya-10 | 2010-07-23 06:57

映画

c0100758_753417.jpg

昨日は、にくまきおにぎりを初めて食べました。うましでした。

アリエッティをみました。おすすめです。
[PR]
# by saya-10 | 2010-07-22 07:53
c0100758_2311819.jpg

オススメしてもらったので読みました。

ミステリーです。内容はありえない(時間と距離など)気がしますが、構成や言葉がわかりやすいのでスラスラ読めちゃいました。

一応主人公をで沢口靖子を思い浮かべながらw
佐藤珠緒なんかも想像してw

ミステリーは初ですが、最後までハラハラドキドキを味わえるのでたまに読むのもいいです。遊園地みたいな〜

そしてミステリーといえば伊坂幸太郎!ってことで待機してあります◎
この夏は新規開拓していこうかと☆

本当に本が好きな人からはじっくり読めと言われます。
ただ今の私は、本に集中してることで嫌なことを忘れようとしてるのかも。それと、今まで本を避けてきたぶん取り戻すためにいろいろ読みたいって気持ちがあるのかなぁ
[PR]
# by saya-10 | 2010-07-18 23:01

NO MUSIC NO LIFE

って言ってみたかった(´д`)

先日のライムワイヤーを本日、人んちにて実行w

楽しいぐらいたんまり頂いて帰ってまいりました〜
懐かしのスーパーカーにはじまりー、レディガガ、レディガガ…レディガガ…モンパチとか…古いのをたくさん落としました。
これでしばらく楽しめマス◎

ジャズ(↓前回マイブームとしました)は11時ぐらいになると、どこかのラジオから流れてきます。
だからあんまり知らないけど、リッチな気分になれるんですねー不思議なことにww
読書に没頭できるの。


早く涼しくならないかなぁ〜
そしたら音楽聴きながら散歩がしたい。
[PR]
# by saya-10 | 2010-07-16 23:46
c0100758_030949.jpg

約30年前に書かれた作品の短編集です。

なんか夏が終わる時のような切なさをかんじる作品でした。
「カンガルー通信」が中でもおもしろかったです!デパートの商品管理課につとめている人から苦情を言ったばかりに、声でのお便りをもらうんですが、これはラブレターなのか、○○フェチ的なものなのか、不器用な人があれやこれや説明したことによって起こる意味不明現象なのか…すべて「不完全」の「美」なんでしょうねー…

と私は思いましたけどぉなんとも解説がないので取り方は様々ですよね。

本っておもしろい。
村上春樹の独特な世界観は世界で人気のはずですね★ノルウェーの森(映画)にビートルズの楽曲が使えて良かったですよね(・∀・)
最近よくビートルズ聴きます。読書する時は洋楽かジャズがマイブーム♪
[PR]
# by saya-10 | 2010-07-16 00:30